Growth Design loader

2022/05/11

フィジーってどんなところ?

こんにちは!東京のデザイナーのAです!
海外旅行と写真撮影が趣味です。
最近は旅行にも行けないので、私の海外話をお届けしたいと思います!

みなさんフィジーという国をご存知でしょうか?

ビーチ

南太平洋に浮かぶ、333の島々からなるとても美しい島国です。
大きさは四国くらいしかありません!
公用語は英語で、フィジー人(ハワイアンのような見た目の人たち)とインド人、
その他の人種の人たちが住んでいます。
人々は気さくで、とてもフレンドリーですごくおせっかいです笑
世界一幸福な国に選ばれたこともあるんです!
私はそんなフィジーに語学留学で三ヶ月住んでいました!

文化の違い、貧困の差

三ヶ月間はインド人の家にホームステイをしていたのですが、
ホームステイ先にも貧富の差が激しく、お風呂がない家庭もあるみたいです。
食事も各家庭ですごく差があったのを覚えています。
インドの方達は本当に毎日カレーやスパイスフードを食べます笑
なぜか8キロくらい太りました!おいしかったんですね

ホームステイ先のごはん

初めは英語もYES NOしか言えずコミュニケーションが取れなくて
文化の違いなどとても辛かったのを覚えています。
日本には当たり前にあるものがなく、日本人には想像できないようなことが毎日起こります。
バスには窓もありませんでした笑 なぜか爆音で音楽が流れています。

フィジーのバス

とても美しい島々

フィジーは物価が安く簡単に離島に行くことができます。
離島は本当に綺麗で、海も透き通っていました。

離島の海

村の人々

少しディープなところを見たい方は村に行ってみてください!
すぐに現地の友達ができます!

村の子供たち

機会があれば絶対にもう一度行きたいおすすめの国です!
次回は違う国での体験もまたお話しできたらと思っています(^^)
早く色々なところに旅行に行けるようになると良いですね!