Growth Design loader

2020/02/20

最近ハマっている夜に聞きたい曲

今回は、東京支社で働いているMの夜に永遠リピートしている 国内のhiphopでオルタナティブなアーティストの曲をご紹介いたします。

Beautiful feat. J.B.POE -EVISBEATS

2019.12.18にリリースされたEVISBEATSのニュー・アルバム『PEOPLE』から「Beautiful」をご紹介します。「ゆれる」や「いい時間」など非常にchillな楽曲を多く提供していますが、その中でも、「夜風に吹かれて」に次ぐ夜に聞きたくなる曲。韓国のラッパーJ.B.POEとフューチャリングしており、韓国のシーンもdigりたくなりました。また、MVも最近流行っている(私的にです!)コラージュで制作されており、見応え満点です!

Tobari feat. maco marets -TOSHIKI HAYASHI(%C)

2019.04.17にリリースされたアルバム『Time is over』から「Tobari」をご紹介します。ドライブ中、思わず口ずさみたくなるリリックです。maco maretsの独特で優しくゆるいラップが心地いいです。

琥珀色の街、上海蟹の朝 -くるり

2016.07.06にリリースされたくるりのアルバムから「琥珀色の街、上海蟹の朝」をご紹介します。ただただ「可愛い!」という印象。ワードチョイスが面白く、聞くたびに新たなワードを発見できた時は楽しいです。聞き終わったあとには、あなたも「上海蟹食べたい」と口ずさんでいるはずです。w

まだまだ素敵な曲はありますが、今回は以上3曲ご紹介させていただきました!

夜の帰り道など、ゆるめの曲で癒されてみてください^^